2010年02月04日

FXの税金について説明

◆年間20万円以上は確定申告が必要

FXで得た利益は年間20万円を超えると確定申告が必要になります。

FX取引で得た、スワップポイントと為替差益は「雑所得扱い」になり、1月1日から12月31日までの取引で確定した利益(ただし含み損は計上しません)に給与習得を加えた所得が総合課税されることになります。

総合課税は他の所得と合計して計算するので、所得が上がるほど税率は高くなります。

サラリーマンで確定申告が必要になるケースは、FXの収益を含めた雑所得(必要経費と損失を引いたもの)が年間で20万円を超えた場合で、それ以下は申告の必要がありません。

またFXの取引を「くりっく365」(東京金融取引所が創設したFXの公的市場)で行うと、課税方式が総合課税から申告分離課税となって一律20%になります。

給与所得とFXの利益によっては、この制度を検討したほうがいいでしょう。(利益が195万円以下の場合はくりっく365以外の方が課税が15%なのでお得です)


posted by パパママ at 14:46| Comment(0) | 2.超初心者FXガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

超初心者ガイド

FX初心者の方に、基礎知識を覚えてもらう為のページです。
正しい知識を身に付け、FXで儲けましょう!

不定期になるかもしれませんが、これから下記手順に沿って解説、紹介を行います。




⇒FXの歴史


⇒FXの人気の理由


⇒誰でも気軽に取り組めるFX


⇒FXの特徴と魅力


⇒FXのリスクを知る


⇒FXを始めるまでの手順


⇒様々なFXトレードのスタイル


⇒FXで投資できる通貨ペア


⇒FXで利益が出る仕組みを知る


⇒FXでトレードするための武器


⇒FXの主な二つの分析方法


⇒FXの税金について


これくらい解説すれば、基礎知識は身につくと思いますから

しっかり稼いでください。

posted by パパママ at 12:33| Comment(0) | 2.超初心者FXガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

超初心者の儲かるFXの正しい口座開設方法!

FXは少ない投資金額で大きな儲けを生むことが出来る投資方法です!


FXは数倍〜400倍のレバレッジ(テコの原理)を上手に活用できれば、
数万円の投資金額から数十万、数百万の利益を生むことも可能な投資法です!


但し、FXは口座を開設しないと始めることが出来ませんが、逆に口座を開設すればすぐにFXを始めることが出来ます!

ほとんどのFX会社は口座開設には一切の費用がかかりません。

FX口座を開設して大きな儲けを掴むチャンスを得ましょう!!






近では携帯で取引をすることも可能になり、サラリーマンやOLからも絶大な人気があり、株式投資などに比べると沢山の銘柄などをチェックする手間が無いので、定年退職された方が退職金の資産運用などにも活用しています。

当然ですが、投資には付き物のリスクも存在します。


レバレッジは諸刃の剣となり、損をした際にも、そのレバレッジに応じた損失も発生します。







ですが、FXの正しい知識を身に付ければ、そのリスクを少なくしていくことは可能です。
まずは、FX口座を開設して、勝っても負けても利益も損も出ないゲーム感覚のデモトレードなどでFXトレードの基礎を身に付け、1000円程度の金額から取引が可能なFX会社もありますので小額から実践経験を積み最終的には、大きく儲けられるようになりましょう!


では早速、今すぐFX口座を開設して、FXの世界を覗いてみましょう!

【間違って閉じてしまう前に、とりあえずお気に入りに登録して下さい!】




2月の絶対オススメ!!「マネーパートナーズ」


■■■証券会社バナー■■■




ここの説明はサンプルです。提携FX会社一覧から抜粋などをして下さい【マネーパートナーズは最小通貨単位が100通貨と業界でも型破りですが、Yahooとも提携していて間違いのない会社だと思います!

当然、口座開設には一切の費用はかかりませんし、キャンペーンなども充実していてる良心的な会社です。】

口座開設方法を知りたい方は、下の動画を確認して下さい!

動画で見るオススメFX マネーパートナーズの口座開設方法




口座開設の解説動画はいかがでしたか?正直なところ銀行口座を開設するより簡単な内容かもしれません。

注意点として、必ず本人確認をする為に必要な書類の送付や、メール送信をしないと口座は開設できませんので、忘れずにおこなって下さい!

さらに、今月のオススメFX会社以外にも、沢山のFX会社が存在します。

ほとんどのFX会社は口座開設に一切費用を必要としないので、複数個の口座を開設して、自分が使いやすいと思うFX口座を探すのも良いと思いますし、何を基準に開く口座を探せば良いのかが解らないと感じる方は、当サイトでは初心者でも解るように、色々な角度からFX会社を比較していますので、参考にして頂けたらと思います。

提携FX会社一覧


DMM


FX12/31まで極狭スプレッドキャンペーンを実施中!スプレッドとは実質の手数料的なものなので、これが小さいほど、投資家にとっては有利に働くんです。






1000円通貨から取引可能!FX初心者でも安心!!キャッシュバックなどのキャンペーンもありますし、NTTって名前だけでも安心できます


マネーパートナーズ

取引通貨100通貨で初回入金無しでの口座開設で、キャッシュバックがあるなど業界では型破りですが、Yahooと提携しているなど、かなりしっかりしたFX会社です。





10/22
に新取引システムがリリースされましたが、環境設定などが自由に出来てシステムにこだわりを持つ人でも満足できる内容かと思います。また、口座開設や紹介でのキャンペーンを実施しているので、お得感漫才です。





スペック重視の方でも納得が出来る11の特徴!その中でも短期志向の方なら400倍のレバレッジと初心者向けには1000通貨から取引できる初心者から経験者までフォローされているところが魅力的です。






EMCOM
証券といわれるとピンとこないですが「みんなのFX]と言われると「ああ!」ってな具合に知名度も高い証券会社で、ツール関係が充実していて、モバイル志向の方には絶対オススメ!





年間取引高2年連続No1の実績を持つということは、多くの人に選ばれている祥子じゃないんでしょうか?FXに絶対は無いですが、大手ならではの安心感は、間違いなくあります。




こちらも、口座開設をする際に、一度は目にする証券会社です。5年連続FX業界No1になるだけあって安心感と安定感に関しては、誰もが認めると思います!





サイバーエージェント

アメブロなどのサイバーエージェント系列のFX証券会社で10000円、友人紹介で5000円と申し分無い内容、取引通貨単位も1000通かから可能です。






ここは大手商社伊藤忠グループのFX会社で、情報量が豊富でFX取引をするなら、必ずFXプライムに口座を持つと言う人も多いです。FXをやるなら持っておいて損は無い証券会社です。



JFX

FX会社の中でも比較的新しい証券会社で、トレンドツールが初心者にとっては、使いやすくできておます。また、投資戦略情報が口座を持っていると無料で見れますので、持っておいても損は無い会社だと思います。




GFT

サポートデスクが24時間、週5.5日でサポートしてくれるので、初心者にも安心で、業界最多の通貨も25通か、128通かペアと、すでにFXをやってる方でも納得できる内容だと思います。





CMS FOREX

世界の約8割で使われている言われるVT2.0が国内で唯一無料で使えます。VTトレーダーで自動売買するならここしかないと言っても過言じゃないと思います。




マネックスFX

マネックス証券の子会社で、信頼度はかなり高いと思います。また、メルマガやセミナーの根強いファンなども多数いますし、1000通貨単位で取引できるのですが、手数料がかかるのだけがちょっと残念です。
posted by パパママ at 11:50| Comment(0) | 1.トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。